ブログを1日10記事毎日更新したら効果はある?うざいだろうけどやってみます。

ブログを毎日10記事更新してみる

10月になったことをきっかけに、「ブログを1日10記事毎日更新してみる」という目標を立てました。

このブログを開設して5ヶ月が経過したのですが、9月のPV数は545、アフィリエイト報酬は3,468円、Googleアドセンスの収益は315円でした。

「このままではやばい」と思ったので、10月は契約中の業務委託サイトの記事執筆とこのブログの毎日更新に力を注いでみます。

私の毎日ブログ10記事更新のルール

ただ毎日ブログを10記事更新するだけでは収益への影響や効果が出ないと思うので、自分なりのルールを決めました。

ブログの1日10記事毎日更新のスタートは2020年10月2日(金)からです。
9月の5倍は収益を稼げるようになるまで続けてみます。

ブログの更新時間は固定する

1日10記事更新という目標設定を守るためにも、ブログの更新時間は固定します。

更新時間が固まらないように、1時間30分空けて記事を更新することにしました。

【私のブログ更新スケジュール】
①7:30

②9:00

③10:30

④12:00

⑤13:30

⑥15:00

⑦16:30

⑧18:00

⑨19:30

⑩21:00

うわー、自分で考えた更新スケジュールだけどなんか気持ち悪いですね!

このブログを定期的に読んでいる人は少ないと思いますが、いつまで続くのかお楽しみください。

1記事の執筆時間は30分

今まではブログを1記事書くのに3時間かかることもありました。

しかし10記事更新となると、1記事の執筆時間を短くしなければいけません。

さらに効率よく記事を執筆するためには、構成に悩む時間も短くしなければいけないという問題があります。

パソコンの前に向かっている時は記事の執筆以外には時間を使いません。

キーワード選定や記事構成の組み立て、記事のアイデアのリサーチなどはスマホで行います。

体調不良や別の用事などで1日の執筆時間が減る日もあると思うので、可能な限り記事のストックを溜めていかなければいけません。

ああ…私は何と戦っているのでしょうか。

自分ですかね。ブログが全く成長せず稼げるようにならないことに恐れを感じています。

私は稼ぐ力のない自分と戦っているのでしょう…。いや稼ぐ!稼ぐぞ!

10月の収入激減したらどうしようという焦りもありますが、ひとまず毎日10記事更新やってみます。

稼げるようにならないとやばいんです…。がんばる。

タイトル・見出し・本文にキーワードを入れる

こちらもSEO効果を出すため、ライターとしての技術向上のためです。

重要視されるであろうキーワードを考え、自分で設定した数のキーワードを使用します。

SEO対策をきちんと学んでいないため「これが正解」というわけではないのですが、キーワードについても自分なりにルールを決めてみました。

【私のキーワード使用ルール】
・大見出し・小見出しに必ずキーワードを入れる
・最も重要なメインキーワードは1記事に10個以上入れる
・メイン以外のキーワードは1記事に4個以上入れる
・キーワードは10個設定する

クラウドワークスでさまざまなクライアントさんから指定されるキーワードについての要望から学んだ結果、今回私はこんなキーワードルールを作ってみました。

これがSEO効果に繋がるかはわかりませんが、ひとまず1ヶ月間はこのルールに沿ってブログを書いてみます。

1記事の中に大見出し1・小見出し3以上作る

これから執筆する毎日10記事更新のブログ記事には、1記事の中に大見出しを1つ、小見出しを3つ以上作ることにしました。

1日10記事毎日更新に挑戦する期間

目標は期間を決めた方が達成しやすいと思うので、私の今回の挑戦のテスト期間は1ヶ月です。

「1日10記事毎日更新」の挑戦は、1ヶ月間やってみて大きな効果が出なければ11月2日までで終了します。

少しでも収益に変化が出るようであれば、安定して稼げるようになるまでは継続…していきます!



▼他にはこんな記事がおすすめ
短時間で稼げる!高単価報酬のおすすめアンケートサイト
メルレで稼ぎたい!初心者におすすめな報酬単価が高いメールレディサイト
【iPhoneを安く買う方法】格安SIMやキャッシュバック・下取りを活用する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です